ドライマウス 悩んでの漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
ドライマウスの症状があり、来店しました。
その他にも、以前からストレスがあると体調を崩す事が多くて、緊張するとお腹が張って気持ち悪くなったりします。気温の変化にも弱く、それもストレスに感じています。
肩こりや腰痛もあり、特に生理の時は痛み止めを飲まないと耐えられない程です。
30代 女性
漢方薬を飲み始めてから、お腹の張りを感じにくくなり、2週間程で食欲が湧いてくるようになりました。それに伴い、便秘気味だったのが毎日出るようになってきました。まだ体調を崩す時もありましたが、以前よりも回復が早くなってきました。
1ヶ月程経つ頃には睡眠が良く取れるようになり、不安感も無くなってきて、ドライマウスの症状も少し軽くなってきたのを感じました。
2ヶ月が過ぎた頃には肩こりや腰痛も軽減し、ドライマウスも日によっては感じない日が出てくるようになりました。
3ヶ月が過ぎた頃、まだ疲労が溜まったりすると少し気になる日はありますが、ドライマウスはかなり改善しました。生理痛も以前に比べ、軽減してきました。
ドライマウスをはじめ、体内の水分量が少なくなることで、乾燥しやすい体質の方が最近増えてきているように感じています。
原因はたくさん考えられますが、その中でも大事なポイントがニつあります。それは『睡眠』と『食事』です。質の良い睡眠とバランスの良い食事が体の中に水分を蓄え、潤いを保つことが出来るようになります。
TEL:052-361-6257
住所:愛知県名古屋市中川区高畑1-202